loading

SEAHAWK GALLERIA

common_pic_stamp

June 11, 2020

幸運をつかむ!乙女散歩

新型コロナウイルスの影響で、生活スタイルが大きく変わった2020年。“STAY HOME”でパートナーのありがたみを実感した、なんて人も多いのでは?フリーの人は、恋愛へのモチベーションがより高まったはず。まだまだ油断はできませんが、こんな時こそ気分も運気も上げていきましょう!

ということで、今回は“恋愛運アップ”をテーマに、乙女ゴコロをくすぐる占いスポットや、キュートなカフェを巡る散歩コースをご紹介します。

まずは手相を見てもらう

「SEAHAWK GALLERIA」の中にある「占いの駅」で、気になる運勢を占ってもらいましょう。こちらでは、手相、九星気学、周易、四柱推命、タロットなどで、熟練の占い師さんが親身にアドバイスしてくれます。

担当の占い師さんは曜日により替わります。火曜はタロットが中心のさくら先生、日曜は九星気学や四柱推命の春日先生、それ以外の曜日は今回占っていただいた沢村 誠四朗先生です。小説家として受賞歴もあるユニークな経歴の持ち主で、当たりさわりのない占いではなく、本音でズバッと、はっきり吉凶を占ってくれます。とはいえ、フリートークも交えながら楽しい雰囲気でお話ししてくれるので、怖がらなくても大丈夫ですよ!

対面での占いですが、コロナ対策もしっかりされていて安心です。

鑑定料は15分¥2,000。占う項目は、恋愛、結婚、健康、仕事、受験など何でもOK。総合的に占ってもらうのももちろん可能です。

沢村先生の占いは手相と九星気学が中心。取材メンバーの1人、Aさん(30代女性・独身)を見てもらうことになりました。まずは生年月日を伝えます。

沢村先生(以下S):あなたは一白水星だから、今のような企画の仕事は非常に向いてるよ!頭脳明晰で社交性が高く、ちょっと毒舌だね。九紫火星も強く持ってるから、負けず嫌いであまのじゃく。本質を重視するので、人に本当のことを言っちゃって対立しがちだね!

一同:(笑)。(当たってる…)

S:惚れやすいね。男に惚れると命がけになるから大変だよ。でも離婚したりとか、ずっと独身だったりする人が多い星だから気をつけてね。

A:そ、そんな…。

S:大丈夫だよ。反省する心をしっかり持ってる人だから。

A:そうですか…よかった…。

次に手相を見てもらいます。
先生いわく、左は先祖から受け継いだ運がわかり、右は現在から未来に向けての運がわかるのだそう。(利き手によって変わる場合もあり)

S:濃いわ〜運命線が。すっごいわがままだね。自分のやりたいことをちゃんとやってる。あと、生命線が途中で切れてるから死にますね。

一同:え!!!

S:しかしあなたの場合はここに線がありますね。二重生命線と言って、いわゆる守りの線。ここで死にそうだけどつながって助けてくれる。運が強いよ!

などなど。この後さらに突っ込んだ占いが続いていきましたが、「すごくタメになりました!」とAさんも大満足。

占いの駅
TEL 092-713-4433
営業時間 10:00~20:00
※都合により変更する場合があります。

自分の課題がわかったところで、次は神さまの力を借りましょう!

緑あふれる神社で縁むすび

縁むすびの神さまで知られる「鳥飼八幡宮」には、「夫婦楠(めおとくす)」と呼ばれるご神木があります。1つの根から幹が2つに分かれ、寄り添い合っているように見えることからその名がつきました。このご神木に「ご縁むすびの紐」を結ぶと、願いが叶うと言われています。

紐は10色で、それぞれに意味があります。例えば、純白は“純粋・無垢・素直・ひかり”、本紫は“崇高・神秘・洗練・上品”など。自分の思いにあった色を選んで結んでみては?

境内には緑があふれ、歩いているだけでも癒されます。

鳥飼八幡宮福岡市中央区今川2-1-1713
TEL 092-741-7823

恋もしたいけど、甘いものも食べたいのが乙女ゴコロ。散歩の締めくくりは、絶品タルトに決まり!

路地裏のカフェでタルトをほおばる

古民家を改装したキュートなお店「KURUMI」は、タルトを中心に、添加物を極力使わない優しい甘さのスイーツが自慢です。隠れ家的な雰囲気がたまりません。

1階には、ちょっとした手土産にもぴったりなケーキや焼き菓子が並びます。テイクアウトはもちろんですが、2階のカフェスペースでイートインすることもできます。

夏季限定の「れもんタルト」(¥490+tax)は、レモンの爽やかな酸味とホワイトチョコの上品な甘さが絶妙にマッチ。

定番の「チェリータルト」(¥470+tax)は、リキュールに漬け込んだチェリーをたっぷり使った贅沢な味わいです。

それぞれ¥900+taxでドリンクセットにもできますよ。

その他、ハンバーグやパングラタンなどランチメニューも充実しています。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

KURUMI
福岡市中央区荒戸2-1-11
TEL 092-724-3362
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜、第1・3月曜
https://www.instagram.com/aratokurumi/

Other Article

scroll_top